古民家リノベ

良い材料、腕の良い外注さん

双方が揃えば良いものは出来るけど

それだとお金が追いつかない……。

 

ある程度の材料で自分でDIY

見た目60%の材料を80%くらいに

魅せれれば御の字!くらいの気持ちで

進めて行った。



正直、不満な部分は多々あるんですよ。

こうすれば良くなるって分かってても

そう出来ない理由があったから^^;

 

はいお金ですね(¯∇¯;)


最後の頃は現金も枯渇していって、

働かざる者食うべからず

の、状態まですり減ってました💧

 

どうにか合間に仕事の手伝いに行き、

日銭を稼ぎながら生活費を作り

業者さんの支払い金を作り

また無収入のリノベに戻り。

 

何やってんだろうなーってなってましたね

やめた方が楽なんでしょうけど

他の人に任せられない

馬鹿な自分の意地でした。

 

そんな古民家リノベももうすぐ出来上がり。

ちょっとした事は残ってますが概ね完成。

ダメ出しされたら直さなきゃ(; 'ᵕ' )アセアセ

 

皆さん見学会では率直な意見を

よろしくお願い致しますm(_ _)m