考える

こんばんわ!大工大家です😃

 

先日、波乗りニーノさんが出演されていた

とある番組を拝見しました。

 

内容としては…

 

・所得が下がった

そりゃ社会保険は上がるし

給料も上がっても思い描いた手取りにはならない。

別の柱として不動産じゃなくても何か

会社以外からの収入を副業として

始めるべきかと。

 

・住宅ローン破綻

これからどんどん増えるんでしょうね(-。-;

今の収入めいいっぱいで払えるローン組んで

どこかで綻びが生じたら一発退場😅

何かあってもせめて1年くらいは耐えれる様に

しとけば、考える時間、相談する時間も

あっただろうに…。

 

銀行に相談して全部じゃなくても

一部分賃貸にしたり、民泊、事務所利用しても

いいかもしれない。

 

って感じでした。

 

他にも色々言いたいことはある番組だったけど

まぁ、不動産事業に関わる様になったから

考えれる事なのかなーと…。

 

 

自分が近い将来、そうなってても

おかしくなかった。

 

以前勤めてた会社が居心地が良く、

収入がそれなりにあって、

家族が幸せだったら

 

今も同じ毎日で気づいた時には

「もうどうにもならん」

って、なってたかも(^_^;)

 

周りの大工と同じ生き方も

もちろんあったけど。

ある程度どうなるか想像出来る人生ほど

面白くないもんはない。

死ぬまで働かないといけないのは

分かり切ってるし。

 

気付くのは遅かったけれど、

変な大工だと言われるけど、

 

収入に対する不安が払拭されて

一緒に頑張っていける仲間が出来て

日々楽しいと思える仕事が出来て

家族の仲も良くなって

 

不動産をする事を決めた自分の「行動」が

改めて良かったと思ったお話し(^_^;)

 

でわまた