床の座上げ

こんばんわ!大工大家です。

岡山で大工をしながら戸建賃貸の運営をしています。

 

今日もリフォーム中の現場へ。

 

最近暗くなるの早くなりましたね😅

何とか目標まで終わってヤレヤレ💦

 

これ、根太入れという作業ですが、

今回は既存の床がまだしっかりしていたんですが

浮き沈みがかなりある為、

その上に根太を新設してそっち側で

レベルを出す判断。

 

基本的には基準墨から1ミリ程度が許容範囲で

出していくんですが、馴染ませたり、

その辺りは感覚です😅

 

-1と+1が隣り合わせになると

2ミリの段差になるので合板を貼っても

むくってしまうし、裸足だとわかります。

 

その辺はいい塩梅で納めれたかな〜🌝

 

 

一通り終わった後はリフォーム現場を離れて

別の戸建リフォーム現場へ。

 

洗面台の排水口接続をする為の材料を

コーナンプロで仕入れて

現地に着いたら20時過ぎ…😱

 

まぁやるか(笑)

10分もありゃ終わるだろーって思ったら

いやいやフタささらんやん😂www

 

しゃーない……。

ビフォー

アフター

蓋はちゃんとしましたよ😅

とりあえず排水は出来る様になったので

良しとしよう(-。-;

21時過ぎてるんで帰ります😱

 

またー